【祝・ブログ開設1か月】毎日更新を続けたことでわかったこと

ブラックおすすめ

成松、ブラック企業辞めるってよ1か月突破

おめでたいのか

わかりませんが、ブログ開設から1か月が経ちました!!

1mounts

退職するって決めて速攻でブログ開設したので

まだまだ粗削りなブログではありますが

これからもよろしくお願いします

①気になる来客数は・・・?

一か月での気になるPVと来客数は!!

5299人!!

PVは

8480!!

初心者が初月からって考えればいいほうなんでしょうかね!?

5299人もの方が来てくれたことに感謝いたします。

本当に皆さまありがとうございます!

これからもどんどん書いていきますので

よろしくお願いします♪

②毎日更新は大切

1か月通して、毎日更新してきました!

よく読まれた記事もあれば

全然読まれなかった記事もありますが

毎日更新することで

自分の中でアウトプットする習慣が身に付きました

どんな思いや考えを持っていても

表現しなければ意味がありません。

自分の思いを文章にすることで

気持ちを表す=アウトプット することを

習慣できた気がします

③ブログをやる3つのメリット

1.不特定多数の人に自分のことを知ってもらえる

ブログというメディアを利用することで

自分を知ってもらうことができます

私の場合は、自身の夢であるシェアキャンプ場についてもそうですし。

自身の今の社会に対する疑問・考え方を表現する場として活用しています。

初月から5000人を超える方に見てもらえたことは

非常にありがたいですし、一か月の間に、5000人に会って

自分の思い・考え方を説明することは不可能です。

ですが、それを可能にしてくれるのがブログです。

2.自己表現の練習の場

先ほど書いた内容とかぶる部分はありますが、

自分を表現するのが苦手な人ほどブログを書いてほしいなって思います

表現するのが苦手 = 慣れていない

って人がほとんどだと思います

気取らず、自分をあるがままに表現する

それができるのがブログです

自己表現の場は必ず必要です

ブログなんて世界中の人がやってます

あなたが何を書いても誰も何も気にしません。
なに書いたって、大丈夫

3.仲間ができる

1で情報発信ができるってことは書きましたが

情報発信した結果として

仲間や、協力者、賛同者が集まります!

(もちろん批判者もでてくるでしょうが・・・笑)

本当にいまの時代はソーシャルからリアルでのつながりという流れが

増えてきています

自分の思い・考えを発信することで共感者を見付けられる

しかも、世界中から

ブログってすごくないですか?

④今後の予定

7月10日が最終勤務日となりました!!

毎日毎日、12時間働いて残業代はなし

休憩はない日もあるくらいの激務だったりもしますが

なんとかあと10日ほど頑張ります!

退社してからはすぐに退寮し

一時、実家に帰省し、そこからシェアキャンプ場活動をどんどん行います!

シェアキャンプ場事業予定

7月中旬~末まで  荷物の運搬作業。とりあえず泊まれるようにする

重機免許取得予定

8月、9月     サイト整地作業 ユンボレンタルして根っこをほじくり倒します!

BBQ行事開催予定

10月、11月   野外露天風呂制作、コンポストトイレ設営

秋の夜長キャンプ。名月でも眺めましょう予定

12月、1月    冬眠

クリスマスキャンプ~シェアキャンプ場の木をみんなで飾り付け~

2,3月      ウッドデッキスペースの設営(5基)

春のブログキャンプ開催 ~ブロガー限定イベント~

4月        オートキャンプ場としてオープン

の予定です!

あくまで。。。私の脳内妄想ですが

これを形にするべくこれから頑張りますので

今後ともよろしくお願いします!

挨拶

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!