airbnbについて

ブラックおすすめ

おはようございます

今日は成松が事業利用しようと考えているairbnb(エアビーアンドビー)について、お話しさせていただきたいと思います♪

Whatisairbnb

What is Airbnb?

端的に述べると
最近話題になっている民泊の仲介サイトですね
AirbnbのHPには・・・

Airbnb(「エアビーアンドビー」2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界191ヶ国34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。

とあります。

旅行するとなると

ホテルをとるのが今までの当たり前でしたが

現地の人ともっと交流をするために

暮らすように旅をしよう

そういうコンセプトで誕生したのが

Airbnbです。

公式動画はこちら


旅行好きな方で現地の名産や特産品、観光目当てで行かれる方は多いと思いますが、

やっぱり旅行で楽しいのは現地の人との交流だと思います

そして深い交流をしたいならやっぱり

一緒に暮らすのが一番だと思うわけです!

寝食を共にすることで、海外の方との文化の違いや、考え方の違い。

見えてくるものは普段旅行してホテルに泊まるより得るものは多いのでは?と思います♪

ってことでメリット①

①現地の人とより深い交流ができる

また、交流をするのが苦手!!

って人もいると思います。そういう人には

丸貸し物件もあります。いうなれば貸し切りですね♪

お城を貸し切ったり、プライベートプールのある部屋を貸し切ったりすることだってできちゃうのがAirbnbです!

参考例
イギリスのお城に1泊14000円程度♪

東京のプール付きヴィラに一泊15000円程度で泊まれたり。。。

などなど
本当に魅力的な物件が豊富にあります♪

なんと

2015年10月時点で

世界90ヶ国、34,000都市以上で200万件以上の物件が登録されています!

日本においても2万件以上の物件が登録されています♪

ってことでメリット②

②数多くの個性的な物件から泊まりたい宿を探せる!

そして

先ほどの紹介した物件を見てもらってもわかる通り。。。

Airbnbは非常に安価な物件が多いのです!

商業利用ではなく、基本的には余っている部屋や、家を貸し出している人がほとんどなので、利益を求めた価格設定がされていないのです!

この前私が大阪で利用した宿はなんと1泊3500円!

ビジネスホテルに泊まっても、5000~8000円はしますからね。

そして

東京付近では現在宿不足のようで某有名ホテルであるア○ホテルは

一泊3万とかの価格設定をされてバッシングの的になっていましたね。

しかし・・・

東京現状

検索結果ですがこんな感じで非常に安価に泊まれる宿がいっぱいあります♪

もちろん3万円も出せばむちゃくちゃいい部屋にも泊まれますよ!

ってことでメリット③

③安価に宿泊できる

安価に宿泊できればその分、いろんなところに行く費用や、ちょっといいものを食べたりお土産も買ったりできて旅行にはうってつけですね!

大きくメリットをあげると上記の3つですね!

まとめると。。。

・①現地の人とより深い交流ができる!

・②数多くの個性的な物件から泊まりたい宿を探せる!

・③安価に宿泊できる!

になります♪

海外旅行で利用するもよし、試しに国内旅行にするもよし

気になった方は

こちらから登録してみては?

Airbnb公式サイト

今なら私から40$のプレゼントクーポンが入ります♪

良い旅に活用ください♪

以上

記事を読んでくださりありがとうございました♪

成松

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!