【シェアキャンプ場制作】ドラム缶風呂制作&ピザ会のお知らせ

ブラックおすすめ

ども!キャンプ場制作ニートの成松(@NariShige03)です!

今週末にドラム缶風呂制作を行いますので、そのお知らせです!!

野外ピザとドラム缶風呂

-スポンサー広告-

なぜドラム缶風呂を作りたいのか

僕が作りたいシェアキャンプ場は、正直言ってないものだらけです。

あるのはピザ窯だけ!!

あとは・・・ただただ荒地だけ

そんなシェアキャンプ場でお風呂が入れるようにしたい!

そう思って、野外露天風呂!!(ドラム缶風呂)を作りたいと思います。

(露天風呂って言っとけば響きがいいよね)

子供のころ参加したキャンプでドラム缶風呂に入ったことがあるのですが、

満天の星空の下、あっつあつのお風呂に入るのは

控えめに言って、最高でした!!

smallPKPAKU3447_TP_V

そんな体験ができるように、常設の露天風呂として、ドラム缶風呂を作りたいと思います。

アースバック工法でドラム缶風呂を作る

ドラム缶風呂って割と簡易なものが多くて、コンクリートブロックを積んだ上にドラム缶を載せているだけのものが多くあります。

それよりも、もうちょっとクオリティ高くしたい!

って思ったので、お風呂を沸かすために火を起こす窯部分を、がっつり作り上げたいなと思います。

アースバック工法を活用する

窯部分を作る方法ですが、以前から気になっていたアースバック工法という方法を導入しようと思います。

アースバックとは、土のう袋のことで、

アースバック工法は土のう袋を積み上げて、建築物を作る工法です。

参考サイト⇒5分でわかるアースバック工法

アースバック工法を使えば、自由な形に建築物を作ることができ、またメインとなる材料も土なので、比較的安価に建築できます。

Eartbaghome2-500x306

earthbag-home2-500x375

ナニコレおしゃれ!!

成松
この工法で家作れたらめっちゃおもしろいんじゃね!?

そう思ったので、今回のドラム缶風呂の窯部分を練習でアースバック工法を利用して作ろうと思います!!

これがうまいこといけば、本格的に家作ってやる!!

ってか、こんな素敵ハウスに泊まれるキャンプ場とかできたら素敵やん!?

そう思うわけです!!

ドラム缶風呂制作イベントの詳細

それでは5月21日実施するドラム缶風呂制作イベントの詳細について説明します。

日程:5月21日 10時~17時

会場:シェアキャンプ場

(京都府船井郡京丹波町蒲生清水元67-1)

参加費:大人1000円 子供(小学生以下)500円

(焼きたてピザ&ドリンク付き)

アクセス:

・自動車をご利用の方

お車でご来場の方は事前にお知らせいただければと思います。場所がわかりづらい場合は、お近くまで迎えに行くことも可能です。お気軽にご相談ください。

・公共交通機関をご利用の方

JR嵯峨野線 園部駅に9時45分までに集合ください。

お迎えに上がります。(定員あり)

持ち物:汚れてもいい服と、着替え。

当日は熱くなることが予想されます。ドリンクはご用意する予定ですが、個人でお飲み物をご用意されることをおすすめします。また、帽子などを用意するなど、熱中症対策については個人でご用意していただければと思います。

イベントページはこちら

みんなのお風呂作り!野外ピザ&ドラム缶風呂制作

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!