【コンサル3件目】 inコメダ珈琲

ブラックおすすめ

コンサル3件目 どんどんいくよー!

おはようございます

社畜ブロガー成松です

夢リストに書いていた

短期的な夢

コンサルを1件以上する

ですが

もう3件目です!

思いはアウトプットするこで叶う!!

そんなことを実感しています

(成松の夢リストはこちら

それでは三件目いってみましょー!

-スポンサー広告-

依頼人紹介

名前:ぽにー

写真 2016-06-22 13 30 49

成松がキャンプ場でボランティアスタッフしてた頃の後輩です!

コンサル内容

ボランティアスタッフをしてた頃の後輩だったので

彼がいろいろ迷走してるなってのは

前まで思っていたことなので

まずは

彼の人生の出口の設定を行いました

ぽにーは何を目的としてるの?

ぽにーが心の底からしたいことはなにか?

しっかりとそれを決めたうえで、ひとつひとつの選択を決めることの大切さを伝えました。

彼は今まで

いろいろと方向が定まらず

なにをやればいいのか見えていなかったようで

だいぶスッキリとして

自分の進むべき道が見えてきたと手ごたえを感じてくれていました。

お金は必要ってことを理解すること

話しててよくこういうことを言う人がいるんですが・・・

「お金は別に儲けなくていいです。」

ってね

そんな人は宿題に気付いていないだけです

自分がこれから生きていく中で

どれだけのお金を消費しなければいけないか

どれだけ生きていくだけでお金が必要なのか

概算で出してみてください。

計算方法は

生涯必要資金 = 毎月の支出 * ( 自分の寿命 ー 自分の年齢 )

です

そして

出た総合計を自分の定年までの全月数で割ってみてください

毎月の最低必要収入 = 生涯必要資金  / (12*(定年 - 自分の年齢 ))

どれだけの収入が必要かわかるはずです。

たぶんびっくりしますよ

彼もびっくりして絶句してましたし

また、この宿題については後日記事にしてみますね

【人生の宿題】働いてれば安心の時代は終わった

行動することの大切さ

いろいろ話してて改めて思いましたが

彼は行動力が本当にすごい!

教えてる最中からやりたいことが決まったので

なんと!その場でブログ立ち上げ!

写真 2016-06-22 13 30 41

ブログタイトルや、プロフへのアドバイスもさせていただき

ぽにー「どんどん更新していきます!」

本当に行動力が素晴らしいし、がむしゃらでもやるって意思が素敵です。

ほんとうによく思うことですが

ってことなんですよ

「今度、やります!」

「明日、やります!」

ほどあてにならない言葉はない

鉄は熱いうちに打て

これがすごい大事だと思います

そして

間違った方向に進んでしまわないように

しっかり見守っていきたいと思います

別に行動して失敗しても他人に迷惑がかかるわけないと思うんです

自分の時間を使うだけ

やりたい、行動したい、そう思えば

行動してみてから考えたらいいのになって思いますね。

コンサル受講者募集中!

さて

まだまだ始まったばかりの成松コンサルですが

受けてくれた人の行動力がすごくて非常にうれしいですね!

今後もいろんな方にあっていろんな話を聞きたいですし、少しでも役に立ちたいなって思いますので

ガンガン募集中です!

詳細はこちらから

成松コンサルとは?

あと

なかなか会う時間がとれないって人は

気軽にSkypeやFB通話などで無料でコンサルも受け付けてますので

ご依頼お待ちしてます^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!