【コンサル二人目】たこ焼きコンサル!?

ブラックおすすめ

副業コンサルいってきました!

今日は前とは別件で依頼がきたので

たこ焼きコンサルしてきました!

前回一人目の記事はこちら♪

【ブログから初コンサル】 副業コンサルタントいってきた

-スポンサー広告-

たこ焼きコンサル

今日はたこ焼きおごってもらってコンサルしてきました!

関西人はやっぱたこ焼きでしょ!

たこ焼き

本日の依頼人 Hくん

公務員 23歳 男性

顔バレ・身バレの心配のため顔出しNG!

相談内容

今の仕事を続けるか、転職するか悩んでいて

どういった方向性を目指していけばいいのかわからない。

とのことで

進路相談です

またインターネットビジネスに興味があるとかで

セミナーとか行ったりしてるらしいですが

入会費だけで15万とかゆーぼったくりサークルの勧誘にあったらしいです

どれだけいいコンテンツを提供してくれるのかは知らないですが

情報弱者から多額の金を取ろうとする輩がいっぱいいるのは嫌なことですね。

コンサル内容

さて

進路相談とゆーことで

まずはHくんのことをどんどん掘り下げていきます

・自分が何に楽しみを感じるのか

・自分が誰に幸せになってほしいのか

・その相手が望むものはなにか

・どうやったら幸せにできるのか

・そのために自分にできることは?

こんな感じで進めていきます

仕事 は サービス です

相手を幸せにすることができればそれは仕事になります。

特に今は、いい物を作っても売れない時代です

つまり、人は物を求めていません

じゃぁ

人は何を求めているのか

それは

サービス?

ちがう

経験?

ちがう

答えは

 感情 です

そのモノ・コトを手に入れることで

得られる「喜び、楽しさ」という正の感情

それを人は求めています

これをわかったうえで

自分が

誰に何をできるのか

どうやったら正の感情をプレゼントできるのか

今までの経験・知識から生かせる分野はないのか

こういった部分を一緒に探していきます

それが今回のコンサルの主な内容です

このコンサルを通していろいろ

考えがまとまってきたようで

方向性はだいぶ見えてきたのでどんどん行動していきます!

とのこと♪

うれしい決意表明でした

本日の副業コンサルまとめ

自分の進路に困ったとき

自分が何をしたいのかわからなくなったとき

そんなときはどうするべきか

・自分は何に楽しみを感じるのか

・誰に幸せになってほしいのか

・その相手に向けたサービスは?

こういった部分を考えてみてください。

他人を幸せにすることは

誰にでもできることです

でも

それを仕事にしようと取り組む人は少ない

好きは仕事にできます

そして

それを通して

自分の大切な人・喜ばせたい人・楽しませたい人みんなを

幸せにすることは

きっと

あなたにしかできないことです

もし、成松に相談してみたくなったら

この記事を読んで

少しでもおもしろいな!

自分もいろいろ相談してみたいな!

とか

思った人がもしいれば

成松までお気軽に連絡ください♪

あなたの悩みを一緒に考えて

いろいろと提案させていただきます♪

下記の各種メッセージやメールから

「サイトを見てコンサルタントが気になりました」

って一言連絡をくれるだけで結構です♪

Twitter:https://twitter.com/NariShige03
Facebook:https://www.facebook.com/shigeki.narimatsu
Mail:narimatsu.shigeki★gmail.com

(★は@ですよー♪)

お待ちしてます

あ、費用は一回私にご飯をおごるだけですのでお気軽に笑

(ファーストフードでもOK!)

一緒にご飯を食べながらあなたにあった

新しいスタイルを見つけませんか?

そしてそのお手伝いをさせてください
*追記*

コンサルについてまとめページを作成しましたので

よかったらこちらを参考にしてください

成松コンサルとは?

本日の収支

収入

・たこ焼き30個程度

・ルパン三世の映画

・コーラ、グラス2杯分

支出

・現地までのガソリン代(往復2時間)

・相談時間2時間程度

時給換算すると・・・

4時間でたこ焼き30個分・・・・

時給 たこ焼き7.5個!笑

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!