【予想外!!】自立式ハンモックを貰ったので、一晩寝てみた結果

ブラックおすすめ

どうも!

キャンプ場制作ニート成松(@NariShige03)です。

先日、友人のNさんが、シェアキャンプ場にハンモックを持ってきてくれたので、

寝心地を確かめるべく、ハンモックで一晩過ごしてみました!!

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%a7%e5%af%9d%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f

-スポンサー広告-

実験 ハンモックで快適に寝れるのか

まずは頂いたハンモックを組み立てていきます!

ちなみに、今回使用するのは自立式ハンモックです。

自立式は、単独で使用できるので、ぶら下げる場所を考えなくていいのが便利ですね!

いざ、ハンモックを買ってみた!!

けど、ぶらさげるところがなくて使えない・・・なんてことになったら悲しいですし、

自立式ハンモックはどこでも設置できるのでお勧め!

自立式ハンモックの組み立て

それでは組み立てていきましょう!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-13-50   %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-14-48

まずは袋から中身を取り出します。

自立式は土台となる足部分は、連結されているものが多いようなので、足の部品を広げてあげるだけで、簡単に設置できます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-15-29

足の部品を広げるとこんな感じ。。。

2m以上はあるので、少し広い場所で組み立てるほうがいいですね!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-16-49 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-16-43

あとは、残りの金具を写真のようにはめこむだけで完成です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-16-58

ハンモックって感じですね!

あとは、ハンモック本体にカラビナがついているので、土台部分にひっかければ完成です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-17-37

全工程含めても5~10分もあれば組み立てられると思います!

むしろ3~5分くらいかな?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-23-53 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-14-24-01

ハンモック部分ですが、伸縮性のある生地が二重になってて、これが広がりながら、使用者を支えてくれます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-0-28-58

こんな感じですね!!

ゆらゆら揺れているとほんとのんびりした気分になります。

最近は帰ってきたらとりあえずハンモックに乗る毎日です笑

そんなにハンモックが気持ちいいならここで寝れんじゃね!?

そんなことを思ったので寝ることを決意!

自立式ハンモックで一晩寝てみた

そんなこんなで思い立ったが即行動!!

普通に朝晩の冷え込みで氷点下いくので、モンベルの寝袋にこもって寝ます!

使用する寝袋の最低使用温度はマイナス22度!

これなら余裕だろ!!

って思ってましたが

寒すぎて死ぬ

空中に浮いてる分、自分の熱がどんどん逃げていくんですよね。

地面があれば徐々にぬくもってくるのかもしれませんが。。。

あまりにも寒くて、夜な夜な寝袋の上から布団をかけてなんとか寝ました。

ハンモックって揺れますよね。

一度、揺れが起きると、グラグラってなかなかとまりません。

そして

さらにそこから揺れると・・・

グラグラ+グラグラになると・・・

ひっかけてた金具が・・・・

急にガタッ!!

って自分の支えが落ちる!!

ハンモックで寝ると自分の寝てる床が落ちる感覚を味わえます。

そんなこんなで

金具が外れたりしながら、布団と寝袋にくりまりながら、無事に朝を迎えました。

自立式ハンモックで一晩寝てみた感想

正直おすすめしません!!

書いてあったように、浮いているので寒いし、揺れるととまらないし、金具が外れるのがドキドキするし!!

あと、

つねにハンモックで頭が一定の角度で固定されているので、寝違います!

朝起きたら首が痛くてやばかったです!!

そんな寝にくい自立式ハンモックはこちら!!
<

*注意*

日常利用では大満足の一品です。

あくまで一晩寝てみた感想が、クソ寝にくかったってだけです。

昼寝も寝違う可能性が高いので要注意!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!