ガリガリからムキムキに!!マッチョ化計画【7日目】

ブラックおすすめ

ども!

キャンプ場制作ニートの成松(@NariShige03)です!

いきなり始まったマッチョ化計画ですが、一週目が終わったので成果報告したいと思いますっ!!

筋トレ1週目600

-スポンサー広告-

ガリガリはムキムキになれるのか?一週目筋トレ結果

さて、5月からめちゃくちゃ怪しい筋肉サプリ「ディープチェンジクレアチン(DCC)」なるものを飲みながら始まった筋トレ生活ですが、まずは1週間経過した結果を発表したいと思います。

前回の記事⇒これから始まるマッチョ化計画【0日目】


DCC筋肉バナー
成松
はやくムキムキになりたいぞぉおお!!

筋トレ一週目の変化

s-写真 2017-05-10 9 47 28 (1)

日数:7日目

体重:56.3kg(身長178cm)

体脂肪率:10.2%

BMI:17.8

内臓脂肪:1.0

という結果になりました。

正直、まだまだガリガリです。

0-1

成松
たった一週間で変われるわけがねぇよな。。。

筋トレの結果を知るために体組成計を購入しました

筋トレをはじめるにあたって、自分の身体の変化を知るために体組成計なるものを購入しました。

正直、筋トレしない人にもめちゃくちゃオススメです!!

体組成計でわかること

普通の体重計とは違って、体組成計を使うと体重以外のものも計ることができます。

体組成計で出来ること
  • BMIの計算
  • 体脂肪率の測定
  • 内臓脂肪の測定

こういった項目を測定することで、体がどのようにできているかを測定できるのが、体組成計の特徴です。

トレーニングをしている人だけでなく、健康に気を使いたい人にとってもBMIや体脂肪率、内臓脂肪などの値を知ることができるのはありがたいですよね!

おすすめの体組成計 TANITA BC-754

体重計に比べて体組成計は高いと思われている方も多いかもしれませんが、正直安かったです。

お値段何と2480円!!

(5月22日現在)
正直、5000円くらいするかと思ってましたが、TANITA製で2480円とか安すぎっ!!

ってことで即買いしたのが、TANITAのBC-754です。

TANITAはタニタ食堂で有名かもしれませんが、実は計りメーカーで日本で初めて家庭用体重計を販売した会社でもあります!

そんなTANITAの体重計&体組成計が2480円なんですよ!?

そりゃぁ、AMAZONベストセラー1位も納得です!

WS000001

TANITA BC-754の特徴

TANITAの体重計や体組成計の特徴として、乗るだけで計測できるということがあります。

いちいち電源を入れてから乗らなくても、体重計を床に置いてその上に乗るだけで、自動で電源が入ります。

成松
いちいちスイッチ押すとかしなくていいんだっ!!

体組成計でBMIや体脂肪率を計算するために、個人情報を登録できるメモリ機能がついているのは最近では当たり前ですよね?

身長や年齢などを事前に入力しておくことで、自動で体組成計が計算してくれるわけですが・・・

TANITAのBC-754なら

自動で電源が入る + 自動で誰が乗ったか判別する

という恐ろしい機能付きです!

シェアキャンプ場は現在、男3人暮らしですが

それぞれ乗ってみても、ちゃんと誰が乗ったか自動で判別してくれました!

もちろん的中率は100%!!

以前、実家で使っていた体組成計は

①床に置く

②電源を入れる

③自分が誰かを選択する

④測定

という流れでしたが、今回購入したTANITAのBC-754だと・・・

①床に置く

②乗る=測定開始

だけの超簡単ステップです!

トレーニングする人やダイエットされている方って日常的に、体重を測定する人が多いですよね!

BC-754だと体重測定の手間がほんとになくなります。

また、自動で誰が乗ったか判別してくれるので、家族で使うのにも便利ですよね!

成松
最近の体重計は賢すぎるっ!!

ガリガリはムキムキになれるのか?二週目の予定

1週目が終わって二週目の目標ですが、

まずは筋トレのために購入した腹筋ローラーを毎日続けていこうと思います!

購入したのは1000円ちょっとで、1年保証&膝マット付きの腹筋ローラーです。

2

成松
2週目も頑張るぞぉお!!


DCC筋肉バナー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!