【大流行】エアソファーを購入したので早速レビュー

ブラックおすすめ

どもっす!

キャンプ場制作ニートの成松(@NariShige03)です!

夏に向けてエアソファーなるものが流行っているということで早速購入してみました!!

注文したときの記事はこちら
【海外で大流行してるアレを注文!】 今年の流行はLaybag!?

-スポンサー広告-

エアソファーが届いたので開封

写真 2016-06-09 21 20 36

昨日の朝に注文したエアソファー(laybag)が届いたので、わっくわくしながら開封しました!

サイズは思ってたより大きくて、小さめのショルダーバッグくらいの大きさです!

しかし、重さは1キロ程度で軽量なので、これなら持ち運びが楽ですね。

写真 2016-06-09 21 20 56

中身を出してみると、こんな感じです。

写真 2016-06-09 21 24 52

開口部は袋状になっているので、おそらくここに空気を入れれば、エアソファーの完成になるようです。

簡単じゃん!

099

って思って早速、空気を入れてみることにしました。

エアソファーの空気を入れるのにはコツがある

簡単だって思ったのですが、部屋の中でひたすら振り回せど振り回せど・・・なかなか膨らまないエアソファー。

あげくに棚にぶつけて棚のモノが散乱する始末

075

成松
何か使い方が間違っているのかな?

ってことで、ちょっと空気の入れ方を変えてみることに。

それまでは、左に振って切り替えして右に振っていたのを一方方向から空気を入れることにしてみました。

エアソファー空気入れ手順

①口を開ける

②左から右へふって空気を入れる

③すぐに口を閉じて左側に持ってくる

以降①~③を繰り返し

することで無事に空気充填できました!

写真 2016-06-09 21 37 31

写真はこれでも2/3くらいしか入ってないので、少し小さくなっています。

というより部屋で空気をMAXで入れるにはちょっと大きすぎる!

おそらく全部膨らませたら190cmくらいにはなるかな?と思います。

空気を入れるコツとしては、一定方向から口を空けて空気を入れてあげるイメージでやるのが大事かな?

エアソファーの空気入れについては、有名YouTuberのヒカキンさんが解説した動画もあったので参考にしてみてください。

エアソファーを膨らませられてからは、あほみたいにのっかって暴れてました!

写真 2016-06-09 21 37 50

子供の頃に遊園地とかにあったあの空気パンパンになってるバルーンみたいなやつな感じ!

・・・伝わる??

調べてみたところふわふわドームだとか、エアー遊具だとか呼ばれてるみたい!とりあえずあれな感じ!

空気で遊ぶって楽しいですよね!ぼふんぼふん跳ねても大丈夫だし!

エアソファーは手軽に持ち運べて、楽しいしまだ持っている人が少ないので、野外イベントとか外遊びで持っていくと喜ばれそうですね!!

やわらかくて気持ちいので思わず眠っちゃいそうです。。。

ってことでおやすみなさい♪

写真 2016-06-09 21 39 09

エアソファーを一晩中置いてみた。

エアソファーを膨らませた状態で夜通し放置した結果、朝には1/3程度になっていました。

さすがに長時間の使用には微妙なようです!

それでも野外で一時的に利用する分には問題のない性能だと思います。

ダウンロード

ちなみに海外サイトを見ると海に浮かべている人もいました!

今年の夏は海でエアソファーの上でのんびりする人も現れるかも!?

そんなエアーソファーはこちらから♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!