スーパーマリオランもいいけどやっぱこれでしょ!!マリオゲーム厳選10選!!

ブラックおすすめ

いよいよ公開された

スーパーマリオラン多くの人がプレイしていることでしょう。

そんなスーパーマリオランですが

課金形態がネックで予想外な評判ですね。。。

【遂に配信】SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)にまさかの評判!?【速報】

そんなスーパーマリオランは置いといて

やっぱ普通のマリオでしょ!!

ってことでオススメのマリオゲームを厳選してみたよ!!

%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

あなたの好きなマリオゲームも入っているかも?

-スポンサー広告-

厳選おすすめマリオゲーム10選

10位 マリオテニス64

思い出補正もあるかもしれませんが、子供の頃に友達の家でプレイしたのはいい思い出!!

64版はゲームキューブとは違って必殺技みたいなのが無く、シンプルに技量を競えるゲーム!

テレサのスライスサーブがめちゃくちゃ曲がったのはいい思い出です。

9位 スーパーマリオランド2 6つの金貨

ゲームボーイ版スーパーマリオランドシリーズの第二作!

難易度は作品の中でも屈指と言われている作品。かなりやりこんだ人も多いのでは!?

スーパーマリオランがぬるいと感じる人には、特にオススメかも!

8位 スーパーマリオブラザーズWii

こちらは最近の作品ですが、さすが最近の作品と言うことで

アクションがすごい多彩!!

子供の頃にマリオをちょっとやったことがある人が、wii版をやると

おもしろさに驚くこと間違いなし!

2~4人プレイも対応なので家族で遊べるのも魅力のひとつだっ!

7位 ドクターマリオ

マリオ初の落ち物ゲーム。

この頃は落ち物ゲームといえば、ぷよぷよ・テトリス・ドクターマリオくらいしかありませんでしたね。

しかし、レベルがあがると落ちてくるカプセルの速度が早すぎて、いまやっても全然クリアできない。。。

(むしろ昔のほうが反射神経良かったのでは??)

懐かしさになめてかかると返り討ちにされるゲームのひとつですね笑

6位 スーパーマリオ3Dランド

3DSからはこちらの作品がランクイン!

これまでの2Dゲームから脱出してマリオが3Dの世界へ!

しかし、2Dっぽさや良さはそのままに。。。

というどこか懐かしさを感じさせる素敵な作品。

5位 スーパーマリオアドバンス3

懐かしいGBAことゲームボーイアドバンスからはこちらの作品がランクイン。

スーパーマリオアドバンス3はSFC(スーパーファミコン)であった

「ヨッシーアイランド」の前身となる作品。

操作方法などは慣れているマリオ作品とは違っていますが、そこが逆に新鮮で楽しめる!

今はWiiUでダウンロード版も出ているようですね!

4位 スーパーマリオカート

小学生のときに一番やった!!

と言ってもいいくらいやりこんだマリカーことスーパーマリオカート!

タイムアタックで自分の幻影と戦うもよし。

友達とひたすら競うもよし。

スターカップにチャレンジするもよし。

羽を使った近道を探してマグマに飛び込んだ人は私だけじゃないはず!!

3位 マリオ&ルイージRPG

マリオゲームと言えばアクション!!

と言う感じですが、アクションとRPGがうまいことミックスしたゲームと言えば

やっぱりこれ!

マリオとルイージの連携技をタイミングよく決めて大ダメージ!

マリオだけ、ルイージだけでは乗り越えられないものも二人だから乗り越えられる!

兄弟のコミカルな行動にツイツイ笑っちゃう作品です。

2位 スーパーマリオメーカー

なんと自分でマリオたちのステージを作れちゃう!!

世界中のプレイヤーが作ったゲームを楽しむもよし。

最難関コースを考えて作ってもよし。

自分にあった楽しみ方が出来て、なおかつ自分が作ったステージを

みんなに遊んでもらえる最高にオススメな作品のひとつ!

1位 マリオパーティ3

はい。まさかの64のマリオパーティです笑

これは本当に思い出補正かもしれませんが、ミニゲームがいっぱいあるし

どれもおもしろい!

ひたすら友達とミニゲームをワイワイいいながらやってたのがいい思い出です。

特に、ひえひえレイク、グルグルの森、とばしていこうなどオススメですね!

是非みんなでプレイしてみてください!

最後まで見ていただいてありがとうございます。

あなたが好きな作品はひとつでも入っていましたか?

私の個人的なランキングですがどれもおすすめですのでよかったらプレイしてみてくださいね!

関連記事

【遂に配信】SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)にまさかの評判!?【速報】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!