【ポジティブでいることの利点】脱ネガティブ宣言

ブラックおすすめ

ポジティブ思考はすごい!

ネガティブだと損してるかもしれないよ?

ポジティブ思考の人には大きく3つのメリットがあります!

61d72b02c91d83a06f0a43a225b35215

-スポンサー広告-

ポジティブ思考とは

ポジティブ思考(プラス思考)について辞書には・・・

物事を肯定的な方向に捉える考えを行う傾向。ポジティブシンキング(Positive Thinking)、積極思考。

日本では斎藤澪奈子が著書「超一流主義」中で唱えた事で知られる(同書での表記は「ポジティブ・シィンキング」)。

出典:wikipedia

肯定的で積極的!

もうこれだけでポジティブ思考はよさそうですね!

ポジティブ思考だと得すること3つ

①行動が起こしやすい

自分の考えを自分で否定することがなく

自分の感情に素直に行動できる

行動できると結果がでる

失敗だろうと成功だろうと

何もやらないよりかは経験を積むことができる

だから

行動できるポジティブ思考はすごい!

厚切りジェイソンさんも言ってますね

一度きりの人生、ムダにしない。
自分は主人公。
他人にどう思われてもいい。
唯一の失敗は、挑戦しないこと。
堂々とものごとを恐れずに生きる。
人生はなんとかなる。
せっかくだから楽しもう。
みんなに感謝と愛情。

出典:日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

アクションしてこその人生!

②人に好かれやすくなる

人は見た目に印象を左右されます!

「人は見た目が9割」

とかよく言われますよね?

なら

ポジティブにいつもニコニコされてる方は

いつも無表情な人や、むつかしい人より

きっと好印象を与えられることでしょう♪

どうせ

生きるなら他人に

笑顔を振りまいて他人も笑顔にしちゃいましょ!

③引き寄せの法則

引き寄せの法則は簡単に言えば・・・

本人が望む、望まないに関わらず、
その人が考えたことは何らかの形で全て実現する

ってことです

つまり

普段からポジティブ思考で

楽しいことや、明るいことばかり

考えてれば

自然とそういったものを引き寄せるってことです!

普段から考えていることに向かって

人は自然と行動する

だからこそ

引き寄せていく

いいもの・いいことどんどん引き寄せちゃいましょ!

ネガティブのここがダメってところ3点

①他人の元気を奪う

ネガティブ思考な人は

他人から相談されても

アドバイスをするんじゃなく

否定的な回答をするばっかりになります

せっかく

相手が悩んでいることを

いい方向に向かわせようとするんじゃなく

「そんなものは無理だ」

って考えを相手に与えてしまいます

相手の

悩みを諦めさせるのか

後押しするのか

あなたはどっちがいいですか?

②行動できない

ネガティブな人の傾向に

頭でっかちな人がいます

こういった人はやる前から

「どうせ無理だから」

そういったことを理由をつけては言い訳します

やりたいはずなのに

ちょっと考えて難しそう

どうせ自分には無理だって思っちゃう

自分で自分の可能性をつぶさないで!

③引き寄せの法則

ポジティブ思考だったら

いいもの・いいことを引き寄せるって書きましたね

なら

ネガティブ思考ならどんなことを引き寄せるかわかりますよね?

普段の考え方は

行動を決めます

行動が決まるから結果も決まります

そのスタートである考え・思考を

ネガティブでいいと思いますか?

ポジティブ思考まとめ

人間は

気持ちや考えに左右されます

その中で

自分はどのように生きるか

それを

決めておくのは大切なことです

なぜなら

物事が起こった際に、それをどのように捉えるかが決まるからです

無理して

なんでもかんでも感謝しろっていうわけじゃないです

でも

前向きに生きると決めていれば

何か悪いことがあっても、

次はいいことがあるって思えるでしょう

逆に

後ろ向きに生きるって決めていれば

悪いことが起これば

悪いことに引きずられて、もう辞めようってなるでしょう

いかがでしたか?

ネガティブでいくのか

ポジティブでいくのか

どちらの生き方をするかは

あなたの選択次第です

合わせて読みたいお勧め記事

【ネガティブ思考だっていいじゃない】脱ポジティブ宣言

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!