【あなたの挑戦回数は?】人は諦めるまで○○回挑戦する

ブラックおすすめ

人生挑戦してますか?

生きていく中で

様々な決意・決断があるこなかで

決意をし、それに挑戦することは多いと思います

あなたは

どれだけ挑戦していますか?

挑戦

-スポンサー広告-

諦めるまでに挑戦する平均回数

人が何か目標を掲げたとき、諦めるまでに挑戦する回数の平均値を知ってますか?

ナポレオン・ヒルというアメリカの哲学博士が検証した結果。。。

何回くらいだと思いますか?

10回?100回?

答えは

0.8回

です

せっかく目標まで立ててやるぞ!って決意したのに

たったの0.8回なんです

もちろん100回でも1000回でも挑戦する人もいるでしょう

しかし

圧倒的に目標を掲げるだけで満足して

挑戦しない人が多いんです

非常にもったいないことですよね?

せっかく意思決定に 力 と 時間 をかけたのに

それを台無しにしてしまう

自分に負けてしまうんです

挑戦するためにどうすればよいか?

じゃぁ

せっかく目標を掲げたのに

いつもすぐ諦めてしまうって人はどうしたらよいのでしょうか?

答えは

とりあえず1回やってみることです

1回挑戦するだけで

ほかの大多数の人よりすごいですし

考えててわからなかったことが

一気に見えてきます

やってみて

やっぱり合わないこともあるかもしれません

でもそれがわかったことが非常にいいことです

決意までしてやらなかったことって 苦 になります

せっかく、決意したのにやれてないな。

って自分を責めてしまいます

それじゃぁ

とりあえず1回やってみる

そうすることで

自分は1回でも挑戦したんだって少しは自分を許してあげられます

とりあえずやってみることで得られる3つのこと

①自分に自信を持てる

さっきも書きましたが

挑戦しなかった自分から

挑戦した自分になれることは大切なことです

輝いている人って自分に自信を持っている人が多いです

逆に

輝いてない人は自分に自信がなくて卑屈で・・・。。。

そのために

まずは挑戦する。

そして自分はちゃんとやる人間なんだって自信を持ってください

なんたって人間が諦めるまでに挑戦する平均回数は0.8回なんですから

1回でもすごいことなんですよ!

②経験知を持てる

百聞は一見に如かずって言いますよね

いまはなんでもかんでもネットで調べたらわかる時代です

でも

結局は自分で体験してみないとわからないことだらけです

なぜか

それは世界中の人間一人一人はみんな異星人だからです

参考:【他人へのイライラ解消法】自分と他人は違う世界の住人

異星人だからこそ

ネットのレビューを見て実際やってみても

その人と違う感想をいだくことがほとんどです

自分にしかない感覚がある

だから

結局やってみないとわかりません

やってみるから

経験知が持てるんです。

③挑戦する習慣が身につく

とりあえずやってみる

これを心がけることで一番大切なことが身に付きます

それは

挑戦する習慣です

習慣が変われば人生すらも変わります

挑戦しない人の方が多い世の中で

挑戦する習慣を持った人間は特殊です

誰でも特別になれる習慣

それが挑戦する習慣です。

挑戦することの意味 まとめ

挑戦することで得られる

学び・気づき・経験

これは自分を創りあげるために必須のものです

赤ちゃんを見てください

なんでもかんでも

触り、かじり、舐め

自分の五感をフル活用してチャレンジしてますね?

それは

学習するためです

わからないものをわからないままにしておきますか?

それとも

とりあえずやってみますか?

学びは一生

って言いますよね?

でも

学べるかどうかは挑戦で決まります

挑戦は一生、学びは無限大

挑戦の数だけ学びがあります

やってみたい仕事があるって人は

気になる職種があるって人はまずはバイトから試してみるってのもあり

バイトから社員登用に積極的な

正社員、契約社員の仕事情報から探す【バイトルNEXT】

自分の価値を見出したいそんな人は

あなたの本当の価値を見いだすMIIDAS

自分がどれだけ価値があるか無料診断できるってのは面白いしおすすめ

女性の方は、女性求人専用サイトを活用するのもあり

女性の平均勤続年数10年以上の求人が探せるとらばーゆ がおすすめ

なにをやりたいかわからないって人は

自分は何がしたいの?

それがわからなくて悩んで動けなくなってる人

そんな人には

成松の飯コンサルがおすすめ

成松がご飯一緒に食べながら相談に乗りますよ!

あなたの本当にしたいこと

それを見つける手伝いを成松が全力でやります!

Twitter:https://twitter.com/NariShige03
Facebook:https://www.facebook.com/shigeki.narimatsu
Mail:narimatsu.shigeki★gmail.com

どこからでもお気軽に連絡ください♪

オンラインでもコンサル受け付けますので

遠方でも田舎でも、海外でもなんでもOKですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!