【オフ会の現実】大阪ブロガーオフ会に参加してきましたっ!!

ブラックおすすめ

ども!

キャンプ場制作ニートの成松(@NariShige03)です!

3月にとあるブロガーオフ会に参加してきたので、ブロガーオフ会の現実の調査報告をしたいと思います!!

ブロガーオフ会

-スポンサー広告-

大阪ブロガーオフ会に参加してきた

今回はレンタルスペースを借りて、毎月カフェを開催しているブロガーのまるおかゆいさん(@yuimaruuuuu)の料理をいただきながら集まったメンバーでワイワイ楽しくおしゃべりしきてました!

s-E6KG2dds

まるおかさんのやられているmaruocafeではオーガニックな食材にこだわっており、いつもおいしく健康にいい食品のみを取り扱ったメニューを食べることができます!

自分も2月に一度お邪魔させていただいています^^

今月のmaruocafeの開催についてはこちら

4月のmaruocafe

まるおかさんのブログはこちら

まるろぐ

そんなこんなでおいしく健康的な食事をいただきながら始まりましたブロガーオフ会!

今回は出張バリスタのKAZUさんも参加されていて、おいしいコーヒーを淹れてくださいました。

s-1aeCkATL

コーヒーの豆をいろいろ持ってきてくれているので、自分の好みに合う珈琲を淹れてもらうことができるという素敵仕様です!

出張バリスタについてはこちら

出張バリスタとは?〜出張バリスタが生み出す「価値」〜

いろんなイベントに参加して、多くの方においしいコーヒーをふるまっているKAZUさんはなんとまだ学生さん!

学生のうちからやりたいことをもって、しっかりと行動されている素敵な人です!

ご飯を食べながら各自それぞれが自己紹介しながら始まりまして・・・

少し遅れ気味の参加になった成松は人見知りを発動させて、なかなか話しかけられず・・・

みんなのお話をニコニコ聞いてました←

場の雰囲気がわかるまで自分を出せない。。。きっと空気読んでるだけ!!

でも、やっぱりそんなのはもったいないので、イベント参加したらせっかくだしいろんな人に話しかけたいものです!!

まぁ、いつも思うことですが笑

ご飯が終わるとボードゲームを企画者のなかかずさん(@kaz_volley ‏)が持ってきてくださっていたので、みんなで遊びました!

s-4UbVYA3E

こちらでプレイしているのはDOBBLEという絵合わせを用いたゲームです。

s-写真 2017-04-10 18 35 53

一組のカードがあると、この中に共通するマークがひとつだけあります!

この写真だとイルカマークですね!

この共通マークを素早く見つけることを利用するゲームが5種類入っているのがDOBBLEの特徴で、遊び方が5種類もあるので、1回遊んでも「次は違うルールでやろう!」となって、飽きずに遊べます!

こっちでプレイしているのはお化けキャッチというゲームです。

oR_XVL2N

めくられたカードが指定しているモノを素早く判断して選ぶという瞬発力系のゲームで、頭が混乱してしまいながらもワイワイ楽しくプレイすることができます。

瞬発力に自信のある人はぜひ挑戦してみては?

こんな感じでワイワイしながら終わりを迎えたブロガーオフ会ですが・・・

ブロガーオフ会だからといって・・・

今回参加した大阪ブロガーオフ会ですが、成松は当初こんなことを思ってました。

ブログ知識ゴリゴリの、ブログの話題オンリーの勉強会みたいな感じだったらどうしよ

ってことでした。

ブログを開設してから半年以上経っていて、そこそこ知識はついてきたつもりですが、まだまだ知識不足。もしかしたら話題についていけないかもしれない。。。

そんな不安があったわけですが、はっきり言って杞憂でしたね!

ブロガーオフ会だからといって、ブログの話題ばかりではない!!

ってことがわかりました。

むしろ、ブロガーさんってこんな気さくな人たちばっかりで、楽しみながらブログをやっているんだろうな!!

って、実感させられました。

なかなかネット上だけのつながりだと見えにくい部分も、リアルで付き合いが生まれることで、見える部分って本当に多いし、参加してよかったなって改めて思いましたね!

ブロガーオフ会で気づいたこと

そんなブロガーオフ会という名の、交流会でしたがあることに気付かせていただきました。

それは

人との出会いはチャンスを生む

ってことです。

ブロガーさんって結構いろいろ自分のやりたいことを発信している人が多くて、夢のために突っ走っている人が多いんですよね。

だからこそ、普段ないような出会いがあるし、そこにはチャンスがあるんですよね。

人それぞれ得意や不得意が違うのもそうですが、人脈が全然違うんですよね。

自分にはない人脈を持つ人と出会える機会は本当に大切です。

自分のちからで何かをするのは限界があるし、だからこそ僕もシェアキャンプ場をみんなに手伝ってもらいながら少しずつ作っています。

でも、みんなのちからをちょっとずつ合わせるとすっごい大きいことでも案外できちゃうんですよね!

そんなことを参加して改めて感じさせられたオフ会になりました♪

ブロガーオフ会参加者の皆様

最後に今回、ブロガーオフ会に参加されていた方のブログのご紹介します。

なかかずさん

シェアキャンプ場の住人でもあるなかかずさん。

今回のオフ会の主催者でもあります。みんなと楽しめる空間を作り出してくれる優しいお兄さんです!

ブログ:かずねっと

まるおかゆいさん

おいしい食事をご用意してくださったまるおかさん。

定期開催のmaruocafeではこれからも、いろいろなイベントが開催されるようなので、コラボしたい人や、おいしく健康的な食事が気になる人は要チェック!

ブログ:まるろぐ

KAZUさん

出張バリスタのKAZUさん。

3月の間は春休みを利用して、日本全国出張バリスタで回られていました。シェアキャンプ場にも遊びに来てくれて、一緒にボードゲームで夜な夜な盛り上がりました笑

ブログ:Coffee Stand KAZU

わかやまゆうやさん

好青年の関西人。経理ブロガーわかやまさん。

ブログ名がワカヤマだいありぃなのに、和歌山のことは書いていないという、思わず和歌山人もびっくりのブログ!

「え、出身地和歌山じゃないの!?」は会ったときにいつもいじられてしまうようです笑

ブログ:ワカヤマだいありぃ

なかむーさん

サラリーマンブロガーなかむーさん。

以前、勝手にブログコンサルという企画で、うちのブログにも突っ込んでいただいたことのあるブロガーさんです。

ブログ運営知識が豊富で、独特のジョークを飛ばすお兄さんというイメージ。そんな味のあるブログがこちら

ブログ:summersunday’s blog

びゃすさん

チャリダー。これから世界一周に向けて旅立つというぶっ飛んでいる人。

一度、家にも泊めていただいて、お世話になりました!!

世界一周自転車旅に興味のある人は、一度見ておいて損はないぞっ!!

ブログ:Garney.Web

たっつんさん

サブカル大好き!サブカル女子なたっつんさん。

なんと100万PVを達成しているブログを運営されています。。。うちのブログの50倍ってどんだけ~~!!

たっつんさんは、イラストも書ける人で、アイコン画像やサムネイル画像の作成などもされている器用な方です!ブログアイコンなど作りたい人は一度覗いてみては?

ブログ:轟け!サブカル女子

ユキガオさん

人見知りの成松に一番最初に話しかけてくださった優しいお姉さん。マジで助かりました!

小妖精みたいな見た目なユキガオさんですが、自身の大好きな陶芸で生きていくことを決めて積極的に行動されている方です!

世界に一つだけのオリジナル陶器を作っていただくこともできるので、何か記念品などがほしい場合はお願いしてみては?

ブログ:スキ、はじめました。

かずのこさん

広島在住のひきこもりブロガーかずのこさん。

わざわざこの日のために大阪まで出てきた行動力抜群のひきこもりです!!

かずのこさんには以前インタビューをしてもらったこともあり、いろいろとお世話になっている方で、今回の関西訪問ではシェアキャンプ場にも泊まりに来てくださいました!

(滞在期間中の成松が寝込んでいたのは秘密)

ブログ:50cm四方の暮らし

かずのこさんはなんと、とあるブログ記事がきっかけで企業のプロモーション映像の主演男優に選ばれました!その動画がこちら

ちなみに見ているだけで、心が痛くなるくらいのダメージを受けますのでご注意ください。

成松は正直、胸が締め付けられて泣きそうになりました。。。

現代社会の苦しみが伝わってくる映像に仕上がっています。

keitaさん

学生ブロガーkeitaさん。普段は関東が活動場所ですが、関西に来られていたようで、お忙しい中も顔を出してくださいました。

学生でありながらブログ収益はそこらの会社員より↑

という化け物ブロガーのkeitaさん。

ブログ:今日はこれを証明しようと思う。

以上の方々が参加されていました!

皆さんこれからもよろしくお願いします!!

ブロガーオフ会のあとは・・・

Nintendo Switchで遊ばせてもらいました!!

スクリーンでゲームっていいよね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!