ピザ窯お披露目会を開催したら幸せすぎた話

ブラックおすすめ

ども!

キャンプ場制作ニートの成松(@NariShige03)です!

先日告知させていただいたとおり、4/16(日)にピザ窯お披露目会を開催しましたっ!!

ピザ窯お披露目会サムネイル

-スポンサー広告-

ピザ窯お披露目会inシェアキャンプ場

今回はシェアキャンプ場の住人を含めて、7人の方が参加してくれました!

ご参加ありがとうございました!!

大阪からわざわざ自転車で参加してくれたびゃすさん(@vaisu0)は来月に世界一周自転車の旅へ旅立たれます!!

・びゃすさんのブログ⇒Garney.Web

近くまで来てくれていたので、成松も倉庫の奥にあったチャリンコで迎えに行きました。

s-DSC_0060

青春かよ!!

自作ピザ窯を使ったピザ焼き会ということで、参加してくれた皆さんに手伝ってもらいながらピザを作っていきます。

s-DSC_0017

具材とピザ生地は別に作っておいて、トッピングを参加者の方にはお願いしました。

シーフード、チキン、キノコ、じゃがいも、たまねぎなどなどを、使ってみんなでオリジナルピザを作ります。

ピザが完成すれば火入れをしておいたピザ窯で焼いていきます。

s-DSC_0070

温度は220度で焼いていきました。

s-DSC_0030

ピザ窯の温度は、普通の温度計では測れないので、オーブン専用の温度計を使う必要があります。

3~5分ほどで焼きあがるので、取り出します。

しかーし、最初のうちはうまいこと焼き色がつきませんでした・・・

s-写真 2017-04-18 21 00 24

これ以上焼くと底が焦げてしまいそうだったので、ここまでで取り出します。

次からは下の火力を抑えるように調整しながら焼いていきます。

s-写真 2017-04-18 21 00 37

前と後ろでかなり温度差があるようなので、途中でひっくり返して焼いています↑↑

両面しっかり焼き色がついて完璧ですね!

s-DSC_0121

焼きたてピザうまそー!!

こんな感じでどんどん焼きあがるピザを大自然の中でみんなでのんびり食べます!

s-DSC_0073

このゆる~い空間がほんとに幸せでした!!

みんなが喋っている間、ひたすら焼いて「ヘイお待ち!!」って感じでピザを持っていったり・・

s-DSC_0096

参加者の方とラブラブしたり・・・

s-DSC_0130

今回カメラマンを務めてくれたなかかずさん(@kaz_volley)もはっちゃけてましたね!

s-写真 2017-04-18 19 53 06

なかかずさんは現在出張カメラマンとしても活動中ですので、イベントを開催する人はお願いしてみては!?

・なかかずさんのブログ⇒かずねっと

・なかかずさんの出張カメラマンサービス⇒関西地方で出張撮影いたします

ピザ会後のボードゲーム大会

ピザを満腹まで食べた後は恒例のボードゲーム大会を開催しました!!

今回遊んだのは2P対戦型のゲーム バウンス・オフ!

s-写真 2017-04-18 19 53 44

これは指定されたカードに書かれた図案を、ボールを入れてどちらが先に作れるかを競うゲームです。

ボールはワンバウンドで入れる。

という縛りルールがあるので、思ったところにボールを入れるのがなかなか難しくなっています。

ボール1個1個が弾みかだが違うので、それもまた難しい!

次にやったのが、ボードゲーム界で有名なカタンです。

s-写真 2017-04-18 19 53 48

カタンは資源を集めて道や都市を作ってポイントを稼いでいくゲームです。

資源を集めるために他のプレイヤーと交渉したり、奪ったり。。。

戦略が重要になる思考型ゲームですね!

スタンダード版は4人までしかプレイできませんがいろいろな拡張版も販売されているようです。

シェアキャンプ場はあなたを待っています

こんな感じで、焼きたてピザを外でのんびり食べてから、ボードゲームをしてのんびりすごしました!しかもなんと、わざわざ参加者の方が動画を作ってくださいました!

ゆる~いシェアキャンプ場の雰囲気が少しでも伝わればと思います。

イベントを開催すると人が集まってきてくれて、みんながいるから自分がいるんだって改めて実感できました。

ほんまに人とのつながりは大切やし、幸せって他人からもらうものなんやって思います。

これからも少しでも多くの方が笑顔になるようなイベントを開いていきたいなって思います。

では!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!