【第二回】キャンプ場製作にみんなで行ってきたよ!

ブラックおすすめ

ご無沙汰しております!

キャンプ場製作ニートブロガー成松(@NariShige03)です。

最近は、wifiが使用制限にかかっており、更新ができませんでしたが

復活したので早速、活動報告させてもらいます!!

-スポンサー広告-

キャンプ場製作いってきたよ!

9月25日(日)に第二回キャンプ場製作を行いました!いぇいっ!!

前回とはまた違ったメンバーが集まって

第一回からあわせれば総勢12名!!

シェアキャンプ場の製作メンバーがどんどん増えてきています!!

今回は私を含めて7名の参加です!!

きてくれたみんなありがとうっ!!

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_226

ここが拠点となる本拠地です。老朽化でぼろぼろですが。。。

来月からはここに住んで、どんどん製作していきますよ!

作業報告

シェアキャンプ場では

キャンプ場を作るっ!!っと言いながらも

成松の考えは

シェアキャンプ場 = 「みんながやりたいことをやれる場所」

なんです。

なので

キャンプ場を作るだけが作業ではありません!!

この土地を使って、こんなことがしたい!

私はあんなことがしたい!!

俺は遊びまくるんだぁああ!!

みたいなのでも全然いいんです!

ただみんなが楽しく集まれて、自分らしく活動できる場所であれば、そこがシェアキャンプ場だと思っています。

なので・・・

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_951

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_1965

倉庫になぜかあった牛刀?のようなものを研ぐメンバーもいたり

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_4719

畑を耕すメンバーもいたり

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_2490

昼ごはんのBBQ用の火が起きないので、ガスコンロを使うメンバーがいたり

でも

みんなちゃんと活動も、もちろんしてますよ!!

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_3105

人生初の草刈機にハマッていた初参加のTさん^w^

あ、ちなみに草刈機は先日、知り合いの方から1台譲っていただいて

現在二台になりました!開墾スピードアップです♪

a

作業のあとは、みんなで遊んだり!

こちらは流行のLaybag(もどき)!!

エアソファーなので、簡単に設置できるし、片付けも楽なので便利ですよ♪

nbapq6nq4q9xgah1474876009_1474876061

写真 2016-06-09 21 20 36【laybag届いた!!】一人で遊んで楽しいの?楽しくないわけない!!
laybag到着(類似品←) どきどきとともにlaybag開封! 昨日の朝に注文したlaybagが帰ってきたら届いていたので わっくわくしながら...

これをもっと買って、備品にして、遊びに来た人に貸し出したいなー♪

なんて思ったりもしています!

メンバーは本当にいろんな人たちが来てくれて

お互い初めて会うメンバーなのですが、みんなすぐに打ち解けてくれるので

本当にみんなに感謝ばっかりです!!

ちなみに

一時期ボードゲームを募集させてもらっていたのですが

早速メンバーの方がいろいろ持ってきてくれました!

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%9b%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b4%e8%a3%bd%e4%bd%9c925_2409

知らないボードゲームばっかり!

などなど。
本当にいっぱいのものを備品として設置させていただくことになりました!!いぇいっ!!

ルールがわからないのでとりあえずみんなで遊びました笑
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-26-16-59-00

こんな感じで、仲良く遊んでました!

ちなみに、やってるゲームはお邪魔者ってゲームで

邪魔する側と、探索者にわかれてお宝を手に入れるゲームで、
なかなか頭脳戦になるので大人でもワクワク楽しめるゲームでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!