自分に武器がないって悩む人へ~とりあえず行動してみる~

ブラックおすすめ

おはようございます

キャンプ場製作ニートブロガー成松(@NariShige03)です

ちょっと前にこんな記事を書いていたのを思い出しました。

WS000006【スキルアップしかない】誰かの役に立ちたい人がするべきたったひとつのこと
おはようございます 社畜ブロガー成松(@NariShige03)です 突然ですが、 あなたの武器(スキル)は何ですか? あなた...

なんだかえらそうに書いてあるんですよね。

内容としては

自分の武器(強み)を持つことの大切さをひたすら語っているような内容なのですが、

そんな難しく考えなくてもいいのかな?

って思ったので、自分の記事について自分で言及という珍事!!

%e8%a1%8c%e5%8b%95%e3%81%99%e3%82%8b

-スポンサー広告-

気付かないうちに人は自分の武器をもっている

自分の強みって、知らない間に手に入れていたりするんですよ!

なぜなら

生きてきたから!!

人は一人ひとり生き方が違うし、歩んできた道が違うので

経験から身につけたものって人それぞれまったく違うと思うんですよね。

その経験が武器になってるわけで。

経験っていっても

肉体的なもの、知識的なもの、そして精神的なもの様々あります。

例えば

肉体的な経験としては

・フルマラソンを走ったことがある。

・夜通し歩き続けたことがある。

・ベンチプレス100kgあげれます。

とかいろいろですね!

知識的な経験としては

・資格の有無

・学部、学科による勉強

・天体観測

・昆虫採集

などなど。実学を通した知識や座学など様々。

精神的な経験としては

・いじめられてた

・ひきこもってた

・クラブの部長してた

・修行してた

とか、肉体的な経験を通して磨かれる精神的なものなどなど。

こういった

経験全てが、自分の武器になるんじゃないかな?

って思うわけです。

武器は経験からしか生まれない

確かに、経験全てが武器になるか。

と言われれば、活かせるものもあれば、活かしにくいものもあるでしょう。

しかし

武器は経験からしか生まれません。

RPGでもそうですが、

行動する(戦闘など)から経験値がもらえて、レベルアップするわけで、

レベルアップするから新しい技を覚える。

これって人生にも当てはまるのかなって思います。

私は学校中退してひきこもっていた時期もありました。

しかし

ひきこもり行動を取り過ぎて、ひきこもレベルはある程度、上げすぎてしまったわけです。

そうなると

つまらないんですよね。

レベル99までいったゲームってつまんないでしょ?

それと一緒ですね。

なので、別のゲームをする。

というわけで、ひきこもりを脱したわけです。

ここから学んだこととしては、

行動する⇒レベルアップ⇒満足する⇒次の行動へ

このサイクルが存在するということです。

移住したら、応援してもらえた

私事にはなりますが、

昨日の記事でも書いたとおり、いよいよ移住して本格的に行動を開始しました!

そしたら

本当に多くの方から暖かいメッセージをいただきました。

感謝でしかありません!

行動することって、こんなにも応援してもらえるんだ!

改めて、そう感じました。

何か自分に物足りない。

毎日が物足りない。

それってよくあることだと思います。

それはきっと現状に満足していて、次の行動のサインなのかもしれません。

行動することで、自然と自分を磨けて、武器を手に入れられる。

そして

人から応援してもらえる。

行動ってすばらしい!!

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!