【人生初】カウチソファー買っちゃいました!!

ブラックおすすめ

おはようございます。

キャンプ場制作ニート成松(@NariShige03)です。

%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e8%b3%bc%e5%85%a5

私の家はボンビーだったので

ソファーというものを使ったことがありませんでした!

基本的に畳だったってこともありますが笑

ですが

やっぱりくつろげる空間にはソファーがあるもんかな?

って思ったので

みんながくつろげるようにソファーを買っちゃいました!!いぇぃっ!!

(自分が買いたかったのは内緒)

-スポンサー広告-

成松はローソファー(カウチソファー)を手に入れた!!

カウチソファーって?

普通のソファーではなくカウチソファーのローソファーを購入しました!

ローソファーは読んで字のごとく

ロー=低い ソファーのことです!

ソファーに座りながらこたつに入れるってことでローソファーをチョイス!

そして

カウチソファーですが・・・

カウチ」とは、背もたれに対して座面の部分が長く、寝転がることができる長椅子のことを指します。

出典:FRANNEL SOFA

つまり縦を捨てて横に生きがいを感じているソファーってことですね!

おかげで長身な成松でも寝転がれます♪

ソファーってくつろげるけど、やっぱり寝転がれなきゃね!!

カウチソファー到着

そしていよいよカウチソファーが到着です!

敷地に4tトラックが入ってきました!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-15-14-14

でけぇえええ!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-15-23-03

階段に通らないレベル。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-15-26-53

リビングがソファーで埋まりました!!

こっから一人で組み立てました笑

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-15-45-33

組み立て方法は、もう完成品なので、金具をひっかけてあげるだけです!

一人でやったけど8分で開封から組み立てまで終わりました!

しかし、本当にでかいので一人で組み立てはちょっと大変かも。。。

配送情報を調べてみると・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-20-51-56

185kg!!

そりゃ一人で運ぶもんじゃないね笑

でも本当に185kgもあったら確実に成松では運べてないので・・・

おそらく2個で50kgくらいかな?

カウチソファーの感想

さてさて

設置したカウチソファーですが・・・

いざ座ってみると本当に背もたれが低い!!

間にクッションをおいてないと若干、腰が痛いレベル・・・

もちろんクッションは付属ですので安心してください!

でも気に入ったところももちろんあります!

それは

ソファーに座りながらこたつにもぐれるということ!!

ローソファーのカウチソファーは本当に

普通のソファーと床に座るのと間くらいの感覚なので・・・

普通に床に座るより快適だし、こたつに入れるからあったかいしで

最高

このソファーの上できっちり仕事していきます!

がんばるぞーー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!