【流行りの民泊を利用してきました】 エアログハウス -comic inn-

ブラックおすすめ

Airbnbで民泊してきました!

おはようございます

社畜ブロガー成松(@NariShige03)です

ちょっと前に毎日のようにニュースに取り上げられてた民泊

民泊を利用して他人の家に泊まってきました!

写真 2016-06-29 16 59 50

-スポンサー広告-

Airbnbって?

まず民泊が騒がれるきっかけにもなった

Airbnbというシェアリングエコノミーのサービスについては

こちら→What is airbnb

1行で言うと民泊の仲介サイトです

そして今回はエアログハウス -comic inn-にお邪魔させてもらいました

エアログって?

エアログはいまAirbnb界では最も有名なブログです(成松の所感ですが)

エアログとは・・・

エアログはAirbnbを徹底的にHACKし、体験した情報をブログにておもしろおかしく発信するブログです。

*エアログHPより抜粋*

とりあえずむちゃくちゃおもしろいサイトに仕上がってますので

是非一度読んでみてください→エアログ

エアログさんはブログを通して様々な人と出会い様々な成果を出してます!

【メディア出演・セミナー実績】
テレビ朝日「報道ステーション」
読売新聞
渋谷のラジオ

東北復興Airbnbセミナーin仙台
*エアログHPより抜粋*

などなど
これ以外にもブログ開始2か月でスポンサー契約され
一軒家を手に入れた!とか

ブログ開始7か月でゲストハウスを手に入れたり。。。

そんなすさまじい勢いのエアログさんが運営する

大阪のゲストハウス ーcomic innー

に宿泊してきました!

-comic inn-紹介

-comic inn- という名前からわかりますが

非常に漫画がいっぱいのゲストハウスです

なんと漫画は3600冊だとか・・・!

こんな感じで各部屋ごとに大量の漫画があります

もう最高ですね!

そんなゲストハウス -comic inn-ですが

エアログのケンタロックさんがもうおもしろい!優しい!で最高でしたね

写真 2016-06-29 18 15 32

会ってすぐノリノリで写真撮ってくれたり

成松のシェアキャンプ場計画にもいろんなアイデアくださったり・・・感謝!

またAirbnbは基本的に外国の方が多いので

随所に外国の方に役立つアイテムがいっぱいでした

写真 2016-06-29 18 56 39

夜は一緒にごはんを食べて

トランプしたりへこまわりして遊びました笑

写真 2016-06-29 22 39 44

ほんとに友達の家に泊まりに来てる感覚で楽しめました

Airbnbの良さってこうゆうとこなんだろうなって思います

普通のホテルでは絶対に味わえない

ホストの人との交流

これがあってこそのAirbnbなんだと勉強させてもらいました!

Airbnbをおすすめします

成松は改めてAirbnbが大好きになりました

そしてAirbnbでの旅行をおすすめします!

①現地の文化に触れられる

外国の方だけでなくても、他府県の文化ってのはおもしろいものです!

観光に行っても、結局は有名な観光名所や

雑誌で紹介されているお店に行くだけじゃないですか?

そうじゃなくて、現地の人しか知らない隠れたお店や

関わることでわかる人間性の違いや習慣の違い。

こういったことを体感できる

それがAirbnbと普通の旅行との違いです。

②ホストとゲストが対等

一般的なホテルって宿泊客側はもてなされる側ですが

Airbnbの場合っていい意味で

ホストとゲストが対等なんです

だからこそなんでも言えちゃうし、ほんとに

ただの宿泊じゃなく、そこで自分らしく暮らすことができます

③世界中に友達ができる

Airbnbは旅行者の方が利用されてるので

ほんとに様々な人がいます

成松が泊まった時も韓国人観光客の方と沖縄からの日本人カップルさんが

泊まられてました

普段出会うことのない人と一緒の宿で

一緒に遊んだり、ごはんを食べたり

こういった体験はAirbnbだからこそですね!

④とにかく安い!!

Airbnbは利益目的というよりかは

空き部屋の有効利用が目的です

だからこそ

普通のホテルに比べると安い!

成松が泊まった部屋は二人で一泊3300円でした

安いし楽しいしでもう大満足でしたね

Airbnbが気になったあなた!?

少しはAirbnbの魅力が伝わりましたか?

もし気になったって人は

海外旅行で利用するもよし、試しに国内旅行にするもよしだと思います

よかったら登録してみては?

Airbnb公式サイト

今なら私から40$のプレゼントクーポンが入りますよ!

また絶対行きます

写真 2016-07-02 11 41 48

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!