【噂のパン屋ケトル】Airbnbミートアップに参加してきました

ブラックおすすめ

おはようございます

夢追い脱社畜ブロガー成松(@NariShige03)です

本日は

あの民泊で有名なAirbnbのミートアップイベントに参加してきました。

*Airbnb Meet Upとは?
ホストとして物件を提供しているユーザーや、ゲストとして国内外でサービスを利用しているユーザーが
直接顔を合わせ、交流や情報交換を目的としたイベントです。

出典:エアログ

Airbnbミートアップinケトル

写真 2016-07-17 9 54 29

ぜんっぜん写真撮ってなかったのでこれしかないですけど

ケトルっていう代々木のパン屋さんで行われたっミートアップイベントに参加してきました!

この

代々木のパン屋ケトルについては

こちら

Airbnb使って潰れかけのパン屋を繁盛させます!

Airbnbパン屋1

日本のAirbnb界の超有名人エアログのるってぃさんがAirbnbとパン屋の異色のコラボをさせて

なんとパン屋を繁盛させるというチャレンジ!

どんどん盛り上がってきてるので是非みなさんも行ってみてください!

そして

オープンテラスにはよくるってぃさんがそこで仕事してるので会いたい方はぜひ♪笑

-スポンサー広告-

今回のミートアップイベントの内容は!?

基本的にAirbnbのホスト同士の交流会でした

苦労話、裏話、楽しかった話、得れたもの、運営話、などなど

もう自分から飛び込んでいけば

得られるものはきりがない!!!

詳しくは言えませんが

月10日しか働いてないのにAirbnbで月収100万いってる人や

代行業者を活用して十数個の物件を活用してる人など

泊まりに来るAirbnbゲストも10人10色ではありますが

それ以上にAirbnbホスト1人1人の色も違ってすごいおもしろくて

Airbnbの可能性は本当に無限大だなって改めて感じました

ケトルのパンはうまい!

ステマではないですけど

僕は1年間パン屋で修行してたので

そこそこパンにはうるさいですが

ケトルのパンはうまいっ!

米粉を使ってるってのも

あるんだけど生地のモチモチ加減はここにしかないね

是非クロワッサンを食べてほしい♪


カレーやらグラタンやらピザやらもあったので

また東京来たら食べたいなー♪

ミートアップで学んだことは?

いろんなホストさんの経験を聞かせてもらえたことが1番ですね

それぞれがそれぞれの色を出していけるのがAirbnbの特徴ですし

自分の色だからこそ

ゲスト側をもてなすにしても自分にしかできないもてなしがあると思うんです。

自分にしかできないものを見付けてそれを表現していく

そのための学びが今回のミートアップにはありました♪

そして

それをどのように活用していくか

また自分の色を作るためにどういった投資をするべきか。

むちゃくちゃ勉強になったし、自分のすべきことが見えてきました。

また、自分の人見知りなところもちょこちょこ出てしまったので日々改善ですね^^;

(だいちゃん背中を押してくれてありがと!)

がんばります!

今日から

ここで聞いた話を自分の中で再考実践を繰り返していくだけ

ほんまに

やるかやらないかは自分次第

どんどんアクション起こしていきますよ!

皆もどんどんがんばれー!

PS

19日の夜に東京を出るので

もしそれまでに会える人いればまた連絡ください!

予定合えば会いましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!