ブログの更新をわざと1日サボってみてわかったこと

ブラックおすすめ

おはようございます

夢追い脱社畜ブロガー成松(@NariShige03)です

昨日はブログの更新をサボりました!

inTR9AhTjEPPVIE1469158644_1469158781

申し訳ありません。

「何してたの?」

って言われたら

こう答えます

「アニメ見てました!!」(ゲス顔)

あほです

いやこのアニメがおもしろくて

いわゆる

異世界召喚ものですね

主人公はよくいる引きこもり

それがコンビニの帰りに異世界い呼び出されて・・・

ふつうは主人公が特殊な能力を持っているとかが定番だとは思いますが

なんの変哲もないただの一般ピーポーのままで

あっさり殺されちゃう主人公

そしたら

気付いたらスタート地点へ

「あれ?」

戸惑いながらも

また同じストーリーをたどりながらも

また死んじゃう主人公・・・

そして自分の能力に気付く・・

「死に戻り」能力なのだと

それから

数々のバッドエンドを迎えながらも

何度も繰り返し挑戦していく中で

攻略していく・・・

そんな物語です

いつの間にやら

アニメの紹介になっちゃいましたね笑

そんなこんなで本題

ブログ更新サボってわかったこと!

①更新することが染み付いてるってこと

更新サボってアニメ見てるとなんか

罪悪感みたいなのがすごくて!!

「更新しないといけないんじゃないの?」

「更新しなくていいの?」

みたいな

自問自答を繰り返しながらも

「俺は今日は更新しない!!」

そう決めることで

なんとかブログ更新への切迫感に勝つことができました笑

ブログを書く習慣ができてるのはいいことなんですが

それが

義務になったり、やらなきゃ!!になったりするっと

非常にまずい気がします

大事なのは

”書きたいときに書く!”

そして

”書きたいことを書きたいように書く!”

だと思います

そうしないと

ブログ書いてて楽しくないしね^^;

楽しくかけないと読者の人に楽しんでもらえないしこれは大事!

②読みに来てくれる人の数はあんま変わらないってこと

本当にありがたいことですが

更新サボってた昨日はいつも通り読者さんが来てくれてたってこと!

むしろ

いつもよりちょっと多いくらいだったので

ほんとありがたいし嬉しい!

それだけ

楽しみにしてくれている人がいるのかな?

って勝手に思ったり笑

まだまだ

ブログ開設から2か月もいってませんが

今後も見ていただければと思います!

-スポンサー広告-

近況報告

今は

実家に引きこもって、企画書作りながら

土地の売買の最終調整です

土地の手続きが終わった8月くらいから

本格的にキャンプ場制作を始めていく予定ですので

みなさまお楽しみに♪

それでは

今日は成松に相談だ!の依頼がきたので

今から大阪市内に行ってきます!

PS

よかったら

”Re:ゼロから始める異世界生活”ぜひ見てみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!