人見知りな自分が嫌いだったので人見知りやめてみた

ブラックおすすめ

おはようございます

夢追い脱社畜ブロガー成松(@NariShige03)です

私は昔っから

引っ込み思案で、うじうじしてて

人見知りでした

でもそんな自分がいやだったので

とりあえず

変わってみました

そんな簡単に変われるの?って思いますか?

でも

嫌いな自分を変えたいですよね?

それすら変えられないって恥ずかしくない?

ってことです。


-スポンサー広告-

どうやって人見知りをやめたのか

では人見知りをどうやってやめたのか


人見知り改善ステップ①

初めて会った人に自分から挨拶する

挨拶されていやな人はいません。

それなのに

恥ずかしくて挨拶しない。できない。

それのほうが

相手からしたら不愉快ですよ?

会ったら

元気よく自分から挨拶してください


人見知り改善ステップ②

挨拶の次にすることは?

相手へ質問する(2~3個)

これです

そして

質問内容がとっさに思いつかない!

緊張して頭が真っ白になる!

そんな人は

事前にテンプレートを用意しましょう。

今日はどちらから来られたんですか?

どんなお仕事されてるんですか?

おいくつなんですか?

すごいたくましい体ですけど、なにかスポーツされてるんですか?

などなど

なんでもいいので自分の中で定番の質問を用意しましょう

そうすることで

会話が始まります

そして

会話が始まれば自分の中で変化が起きます

知らない他人

だった人が

知っている人

に変わります

こうなれば

もう人見知り発動はある程度抑えられますね?

知らない人と話すのは誰でも緊張します

それを知らない人じゃなくさせるためにも

積極的に質問しちゃいましょう♪


人見知り改善ステップ③

最後のステップは気を付けることですが

「自分人見知りなんで」

って言わないようにしましょう

言葉は実体化します

あなたが

自分で自分のことを人見知りと言わなければ

あなたが人見知りになることはありません

自分で自分を人見知りにしているってことです

また

それを相手に伝えることで

相手に気を遣わせることになります

「ああ、この人は人見知りだからあまり話しかけないでおこう。」

そう思われたいですか?

そんな気を遣わせたいですか?

それがいやなら

自分が人見知りってことは言わないようにしちゃいましょう


人見知りをやめることで得られること

あなたが人見知りだったことで後悔したことを

挙げてみてください

・有名人を見かけて話しかけたかったのにできなかった

・友達をつくるのに時間がかかる

・話が続かなくて気まずくなる

などなど

いっぱい嫌な経験あったと思います

人見知りがなくなれば

今までのその経験を全部変えられます

てか

嫌な経験をしたなら

そこから

学んで変わっちゃいましょうよ!

そうできるだけの知識と経験はあるはずです

変えたいのに変わらないなんてのはただの甘えです

変えたいなら変えられます

なぜなら

あなたはあなただから

自分の人生を選ぶのは自分

やりたいこと、変えたいこと、手に入れたいこと

あるなら

それに向けて行動しようよ

できるまで行動したらいい

それなのに

”どうせ自分には”

”それは難しいから”

などなど

言い訳を並べる人が多い

それなら

そのままでいてください

一生変わりませんから


まとめ

人見知りをやめると今まで嫌だった経験を二度としなくなる

人見知りをやめるには簡単3ステップを実行するだけ

①挨拶する

②質問する

③自分は人見知りだって言わない・思わない

人見知りをやめるだけで

人とのつながりが広がりやすくなります

それだけで

あなたにとってどれだけ大きな変化をもたらすか

想像以上ですよ

人見知りをやめて成松は

年収1000万以上の方々と毎月のように

お会いすることができるようになりました

東京4泊5日の間に

30名以上の方とお会いすることができました

コンサルタント相談を

毎月5名の方からいただくことができました

などなど

ほんとにいろんな方々との出会いで

自分の知っていた世界とは違う世界と触れ合うことができています

あなたが新しい出会いを求めたり

今いる世界と違う世界が見たいなら

すぐに人見知りをやめていろんな人に自分から

挨拶してみてください

きっといい出会いに巡り合えますよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!