会社辞めたいやめたい 言ってるやつに限って辞めない真実

ブラックおすすめ

真実

おはようございます

キャンプ場製作ニートブロガー成松(@NariShige03)です

成松は

現在、無料にて退職相談というのを行っております↓↓

コンサル受付中成松に相談だ!とは
成松に相談だ!のコーナー 脱ブラックしてキャンプ場をぶちたてる そんな夢を追いかけるキャンプ場制作ニート成松に相談だ!のコー...

そういったなかで

「会社辞めたいんです!」

という相談など、受けるんですが・・・

そう言ってる人に限って辞めないんですよね

-スポンサー広告-

会社 辞めるやめる詐欺

私はこういう人を

辞めるやめる詐欺の人 って言ってます

詐欺?なんで?誰もだましていないのに?

って、そう思うかもしれません。

でも、会社辞めるやめる詐欺の人って、自分の気持ちを騙してるって思うんですよね。

「会社辞めたい」

「絶対、こんな会社辞めてやる」

そう思っているはずなのに、結局辞められない。

自分の心を偽って働き続ける。

それって、自分への詐欺ですよね?

会社 辞めるやめる詐欺の人に伝えたい3つのこと

「会社辞める」、「会社辞めたい」はずなのに

なんで、みんな働き続けているんでしょうか?

会社を辞める一歩が踏み出せない人に、伝えたい3つのことをまとめてみました。

①勇気がないから辞められない

会社を辞めることは勇気のいることです。

僕もそういう決断をするには、勇気もいりました。

それでも、自分の人生は自分らしく生きたい!

そう思って、上司に何度も相談しながら会社を辞めることを決意して退職しました。

働いていた仕事がなくなると、収入がなくなるって人がほとんどでしょう。

僕もそうでした。

それでも、先を考えたら、今の自分を犠牲にする選択をするのはダメだって思ったんです。

皆さんには

「今の自分を大事にしてほしい。」って思います。

会社を辞めたいってかなり心にダメージを負っている状態だと思うし、そういう状態が続いてたら絶対、体にまで影響が出てきます。

そうなる前に、一歩踏み出してほしい。

未来って今の連続だと思うんです。

だから今を我慢してても、我慢した結果しか出てこないんですよね。

そんな結果嫌じゃないですか?

それなら思いっきり挑戦してみましょ!

でも、勇気を出して行動する前に、もちろん準備は大切です。

私は、ヒキコモリズムさん(@luckyman0302)のようなこんな記事は書きません。


なぜなら、明日辞める場合にはリスクが非常に多いからです。

退職にはちゃんとした退職の手順があります。

それを分かった上で、行動していってほしいなと思います。

会社を辞めたい人が見ている未来

会社のことで悩んでる人に、よく言う言葉があります。

「会社の上司を見てください。それが10年後のあなたの姿です。」

こんな上司のようにはなりたくない!!

そう思いながら働いている人って多いかもしれませんが、なかなかその上司のようにならないって難しい。。。

だって、その会社ではそれが繰り返されてきているから。

嫌な上司がいる会社は、嫌な上司が育つ会社だし、そういう人が上にあがれる会社ってことです。

つまり、あなたの会社の上司があなたの未来です。

そもそも、自分が働いている会社で目指すべき姿(上司)が見えている人ってなかなか辞めたいってならないんですよね。

「この人みたいになるんだ!!」

そう思っている人は、会社を辞めたいって気持ちより、やってやる!って気持ちのほうが強いいことが多いです。

そんな人は、おそらくこの記事を読んでいないでしょう笑

②言葉にすることで満足してませんか?

人間は欲求不満の際に欲求解消の手段として

代替欲求

という行為をします。

芸能人に憧れている人たちが、その人にはなれないけど、髪型だけ真似たりするアレです。

本当に達成したい欲求があったときに、他のもので満足しようとする行為。

それが代替欲求です。

つまり、

会社を辞めたいやめたいと言ってる人は、本当は今すぐ辞めたいんだけど、会社を辞めるって目標は達成できないから人に愚痴ることで自分を満足させているんですよね。

でも

代替欲求って本質は満足できてないんですよね。

あくまで代替物は代替物。

本当にしたいことにはかないません。

だから、心が病んだり、体調を壊したりする人が出るのだと思います。

自分に嘘をつくことはいいことなのでしょうか?

確かに退職はリスクのあるものだと思います。

しかし

現在(2016年7月現在)の日本の求人倍率は1.02倍であり、転職希望者も多く転職業界は盛んな状況です。

(大手転職サイトDODAより)

転職求人倍率は1.02倍。求人数は20カ月連続で、転職希望者数は11カ月連続で最高値を更新
出典:転職なら、求人情報・転職サイトDODA(デューダ)

求人倍率が1倍を超えているということは、働きたい人に対して仕事が1社以上必ずある

ということを意味しています。

現在、さまざまな求人サイトがあるなかで、あなたがいま働いている職場が1番だと言えるでしょうか?

1番だ!

そう思えるなら何も言いません。

でも、もしそれが自分を偽っているのなら、

今は大丈夫でも、将来的に体や精神に無理が出てくるかもしれません。

だからといって今すぐ辞めてしまえ!

そんなことは言いません。

ただ、自分の素直な気持ちに向き合ってみることも大切です。

会社辞めるやめる詐欺をそろそろやめないか?

まとめ

会社辞めるやめる言っている人の真実

・辞めたいやめたいは自分への詐欺

・未来に不満があるから辞めたいと思っている

・達成できないことを代わりのものでごまかしているだけ

いろいろ向き合ってみてください。

問題は先延ばしにしてもいいことはありません。

気分転換をするのもいいでしょう。

でも、「あなたが辞めたい。」って本気で思っている根本の原因。

これを解決しない限り、会社辞めるやめる詐欺を今後も続けていってしまうでしょう。

最後に一言だけ。

自分の心を大切にしてください

見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!