【シェアキャンプ場製作活動日誌】 みんなで活動してきたよ!

ブラックおすすめ

キャンプ場製作

おはようございます

キャンプ場製作ニートブロガー成松(@NariShige03)です

先週末、シェアキャンプ場にみんなで集まって

キャンプ場制作活動をしてきました!

いままでは、一人での活動ばかりでしたが、私以外にも6人もの仲間が集まってくれて、本当に楽しく製作をすることができました!

今日はそんな活動の記録をご紹介♪

-スポンサー広告-

朝からドタバタ・・・

朝の集合はキャンプ地に9時!

成松の現在の住所からは片道2時間!!

途中で、仲間を拾いながら順調に向かっていたのですが・・・

キャンプ地の鍵を忘れたぁあああ!!!!

なんとか気付いて取りに戻るも

成松が遅刻という大失態。。。

みんなが集まるはじめての日に

なにやってんだよ!!

っと自分で自分を叱責しながらも、なんとか30分遅れで到着。。。

集まってくれた人

集まってくれたのは

成松の同級生、先輩、後輩・・・そしてブログ読者1名

ほんと、ブログの力にびっくり!

まだまだ月間1万PV程度の弱小ブログだけど

読んでくれる人がいて、共感して、そして行動までしてくださってくれる。

むちゃくちゃ嬉しくて、嬉しくて・・

その分、自分の責任も大きくなってプレッシャーもありますが

これから、いろんな人といっぱい楽しみながら作っていく!!

そんなこんなで

みんなで自己紹介して

早速作業開始!

本日の作業内容 ~柵の撤去と草刈~

前までおじいちゃんが自分で作っていた畑があって、今日はそこの柵の撤去と草刈を行いました!

ビフォーを撮ったつもりが撮ってなかったので

少し前の写真すが。

写真 2016-06-06 10 59 59

こちらを撤去!

そして、この畑の中も草が生えまくりなので草刈です!

柵撤去班と草刈班に分かれて作業開始♪

写真 2016-08-28 10 15 45   yl0HTzSYeaP4jgs1472472769_1472472845

柵撤去班はどんどん解体!!

後ろに見えるのは唯一の女性参加の方!男女問わず集まってくれて感激です!

柵はなかなか頑丈で、杭を引っこ抜くのが大変です!

Ox3tqMXXQvQ7vru1472473379_1472473423

(*注意 参加者のお顔は個人情報保護の観点から加工しています)

w4SbiLz1TkFub7t1472473103_1472473122写真 2016-08-28 11 32 33

草刈班も始めての草刈機に、とまどいながらもがんばってくれます!

(*注意 参加者のお顔は個人情報保護の観点から加工しています)

天気はちょっと小雨が降ったり、止んだりでしたが、みんなが協力し合いながらどんどん作業が進んでいく度に、みんなのちからってすごい!これなら絶対すごいのができる!!そう確信を持つことができました。

そして

予定していた作業がなんと、午前中の2時間程度で終わっちゃいました!

これが新しくなったシェアキャンプ場だっ!

写真 2016-08-28 12 25 11

柵がなくなって、びっくりするくらいスッキリしました♪

これなら、みんなでドッヂボールでもバスケットでも出来そうです♪

そしてお昼はみんなでBBQ

2lfGMJ8xpBvxoVW1472472621_1472472701

元キャンプボランティアの青レンジャーが火を起こしてくれ、

9GE_APMVpDdsRZr1472472554_1472472593

焼き鳥店で働くひょっとこくんは、ばっちりの串捌きで焼き鳥を焼いてくれました!

みんなの力でおいしいBBQの出来上がりです♪

写真 2016-08-28 13 02 46

肉体労働後のご飯はうまいっ!!

おいしいご飯を食べた後はみんなで片づけして撤収です。

終わった後は、これからどういった設備が必要だと思うか、みんなから意見を聞いて

次回の作業内容を考えて帰りました。

これから

どんどん活動の輪を広げて

みんなでシェアするキャンプ場を実現するために、がんばるぞぉー!!

ちなみに次回の作業予定日は

9/25(日)です♪

もし参加したいなって人は成松まで!ご連絡お待ちしています^^!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!