三国志が無料で読める!?60巻全巻を無料で読む方法【横山光輝】

ブラックおすすめ

ども!

キャンプ場制作ニートの成松(@NariShige03)です!

なんと三国志が無料で読める!?

そんな情報が舞い込んできたので、ご紹介します!!

main

↓無料で読む↓

-スポンサー広告-

横山光輝の三国志が無料で読める

三国志好き、漫画好きなら知らない人はいないだろう名作

通称「横山三国志」

この絵柄を見れば、あれか。と思う人も多いのではないでしょうか?

img_0

「これは孔明の罠だ」

はネット上でもよく使われるスラングにもなっていますね。

この横山光輝の三国志が3日間限定で無料で読むことができるようになっています!

横山光輝の漫画『三国志』全60巻をあなたは読み切れるか!

この記事を作成時点であと2日と8時間。(4/23 23時59分まで)

今週末お時間がある人は、家にこもって三国志の世界にこもってみては?

横山三国志は三国志の入門書

まずは横山三国志の概要について引用して紹介します。

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!

引用元:e-book

引用内容からわかる通り、横山三国志では主に三国志の三国(魏、呉、蜀)のうち劉備玄徳を中心とする蜀について描かれています。

横山三国志は三国志演義

横山三国志が、三国志演義を踏襲して作成されています。

そのため蜀についてはかなり深いエピソードが盛り込まれており、劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳、諸葛亮孔明、趙雲子龍などについて、詳しく知ることができます。

逆に魏や呉の武将に関するエピソードは少なめになっています。

ただやはり60巻という大作ですので、一通り読めば三国志について詳しく知ることができます。

横山三国志の絵は上手ではない。。。

正直、横山光輝さんの三国志は現代の漫画に比べれば絵がうまいとは言えないかもしれませんが、非常に読みやすい絵であることは確かです。

ただ、ごちゃごちゃした絵でわかりにくい漫画よりも、すっきりとした絵で描かれている分、内容が入ってきやすい作品と言えます。

またストーリーもできるだけシンプルに作られており、伏線や策略、知略はあまり描かれておらず、読者は素直に読み進めていくことができます。

↓無料で読む↓

三国志の名シーン

様々な名シーンがあるかとは思いますが、個人的に名シーンだと思うシーンをいくつかご紹介したいと思います。

桃園の誓い

劉備、関羽、張飛の三人が義兄弟の契りを結ぶ名シーンですね。

touen20

「我ら三人、姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、願わくば同年同月同日に死せん事を」

出典:三国志.jp

官渡の戦い

三国志の歴史の中で、前半最大の闘いと言われるのが官渡の戦いです。

西暦200年に起こった官渡の戦いでは、中原地域を支配する曹操と、河北地域を支配する袁紹が中華の覇権をかけて争います。

キーとなる武将は袁紹陣営では顔良と文醜、軍師の許攸。曹操陣営は一時的に身を置いていた関羽、参謀の荀攸です。

20100919202148

赤壁の闘い

西暦208年に起こったとされる三国志上最も、有名な闘いが赤壁の闘いです。

曹操軍VS孫権・劉備連合軍という、三国志の最重要人物三人が同時に戦った闘いでもあります。

赤壁の闘いで個人的に好きなキャラは伏竜鳳雛が一人。 龐統です。

龐統が曹操に仕掛ける鉄鎖連関の計。

WS000001

泣いて馬謖を切る

三国志後期の名シーンのひとつ。

孔明が愛弟子であった馬謖を、命令に背いたために敗戦したのを理由に処刑するシーンです。

o0300017413471104258

三国志を知るなら無料で読める今!!

三国志についてあまり知らない人にとって、三国志を知るきっかけとして今回の無料サービスを試してみてはいかがでしょうか?

なかなか全巻無料で読める機会は少ないので、今週末のチャンスを逃がしてしまうと、横山三国志を無料で読むことは出来ないかもしれませんね。

昔の人の戦略や知略を知り、今の生活に活かす。

温故知新のためにも横山光輝の三国志をおすすめします。
↓無料で読む↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!