【いま、俺が辞めたら会社が・・・】 あなたにそこまで価値はない

ブラックおすすめ

会社辞めるって言ってた友達がいました

数か月後、連絡をとりました

「いま、俺が辞めたら大変なことになるから辞めれなくなった。」

自意識過剰もほどほどにしてください

価値はない

会社はあなたが辞めてもなんとかなる

「俺が辞めたら大変なことになる」

そんなものはまやかしです

てか、辞めたいならそんなこと考えなくていいです

あなたが辞めたあと

どうするかなんてのは会社の問題であってあなたの問題じゃありません

そして

一人の社員の存在だけで、会社がつぶれるかどうかなんてのは決まりません。

ニュースを見てください

大企業で問題が起きて

代表取締役だとか会長だとか社長だとか・・

辞任したりしてますよね?

明日からその会社は機能してませんか?

そんなわけないですよね?

一人の人間がいるかいないかで変わるようなものは会社になってません

「あなたが辞めたら大変」

なんてのはただのあなたの思い込みです

そして

ただの

自分はそうあってほしい

自分は必要とされている

ってだけの承認欲みたいなもんです

なぜ、自分が辞めるだけで会社が回らなくなると思うのか

自分を自分で過大評価しているだけです

あなたのことを会社はどれだけ知ってますか?

社長から君がいないと会社が大変だ!

とでも言われましたか?

だからといって

あなたが考えることではありません

経営者が大変だと思っているのに

手を打たないのは、あなたが便利で都合がいいからでしょう

経営者にとって本当にリスクがあれば

そこに保険はかけます

自分が辞めたあと、どうなるか

それを考えるのは

”あなた” ではなく ”会社” です。

だから辞めるのには猶予期間があります

(民法:退職は14日前に申し出ること)

結局は

私が辞めたら大変だ

俺が辞めたら誰がこの仕事をするんだ

そんなものは

あなた以外の誰かがやるだけです

自分にしかできない

そんな仕事があるなら独立して会社を作りなさい

あなたがしている仕事はだいたいは誰でもできる仕事です

自分で自分を過大評価して自己満足に浸りたいだけの

「辞めたいのに辞められない」

そんな思い込みは捨ててください

辞めるためのステップはたった1つ

じゃぁ

辞めるってなったらなにをするのか

それはたったひとつ

退職届を提出するだけです

退職願ではなく退職届ですよ

(参考:退職したいなら退職届を書きましょう!

あとは14日以降の任意の日に退職するだけです

本当に辞めたいですか?

なら行動するだけです

まとめ

・「辞めたいのに辞められない」 はまやかし

あなたが辞めても変わりはいます

・「俺がいるからなんとかなっている」 は思い込み

それだけ影響力があるなら独立したら?

・「辞めるのに必要なのは退職届だけ」 提出したら終わり

たったひとつのこともできないのに

本当に辞めたいと思ってるの?

最後にひとつ

今の会社を辞めたいのは

きっとあなたはあなたを信じているから

俺にはもっと価値がある

 俺はこんなことをするために今まで生きてきたんじゃない

その思いは非常に大切です

自分の価値を決めるのは自分です

 自分に見合わない

そんな風に思うなら

 自分に見合うだけの仕事

  自分が理想とする自分

それに近づけるように行動してくださいね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で成松をフォローしよう!